人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広範切除

9月始めに、2回目の手術を受けました。

1回目の手術が単純切除で、背中にはがん細胞が残ってました。
そのため、2回目の手術は手術痕から約3センチ、筋膜までの広範囲切除と術前説明を受けました。(直径9センチぐらいのクレータになるかなぁ…とこの時は想像していました。)

術後のお医者さんの説明では、
腫瘍が筋膜まで接していたので、念のため一部筋肉まで削除したとのこと。

#八月前半の術前のMRIの結果だと、筋膜まで接していなかったのですが、
#この半月でどうやら私の腫瘍はちょっとだけ成長をしていたようです。

これから、少しずつですが術後の状況を記述して行きたいと思います。

by dfsp | 2007-09-13 17:01  

<< 背中に穴があいてます。 なんか本当にいろんなことがありすぎて >>